ファスティングダイエットの方法のについて

本文はファスティングダイエットの方法の詳細情報をご紹介します。

ファスティングダイエットとは野菜や野草、果物のエキスを発酵させた酵素ドリンクと炭酸水を摂取し、身体の中の悪い毒素をデトックスするという方法です。

理想的な栄養バランスを維持しながらファスティングを行うには、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養バランスが良く、野菜や果物を発酵させた酵素を含んだファスティング専用酵素ジュースを使うと手軽にしっかり行えます。

ファスティングダイエットの方法には準備期間、断食期間、復食期間の3つの期間があります。

ファスティングする前の1週間、少なくとも3日間は、なるべく低カロリーな食事を心がけるようにします。 高カロリーな洋食は避け、野菜・海藻類・豆腐・納豆などを中心とした和食を食べるようにしましょう。特にファスティング前日の夜は、なるべく早めの時間帯に、そして軽めの夕食にします。

準備期間が終わればいよいよファスティングダイエットの始まりです。基本的な1日間の方法をお伝えしましょう。ファスティングダイエットの方法はとても簡単で、1日間水と酵素ドリンクのみで過ごすことになります。空腹に我慢ができない方はまず、ファスティングダイエットは1日のみと行っていくようにしましょう。

断食が終わった~といきなりバカ食いするのはもちろんNGです。おかゆや雑炊やスープなど消化がよい食事で量もできるだけ少なめにします。消化や吸収活動を休んでいた胃腸や内臓に負担をかけないようにするのがポイント。朝は少なめで徐々に元の量に戻します。